1.毒か金属術かそれ以外
基本前者2択
2.高速環境
故にマナブーストは重宝される
3.パワーの上がる装備品は基本的に強い
当たり前か、一部例外有
4.茶破壊の評価は旧ミラディンほどではない
《粉砕/Shatter(SOM)》初手とかありえない
5.除去評価もそこまでではない
毒相手なんてマスト除去だらけ、除去よりブロッカーのが偉いときもある
6.マナマイアは初手クラス
取りあえずとっておけではないが、候補には入る
7.《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》が出たときは「あのマイア危険だわ~」という
お決まりだからね
基本前者2択
2.高速環境
故にマナブーストは重宝される
3.パワーの上がる装備品は基本的に強い
当たり前か、一部例外有
4.茶破壊の評価は旧ミラディンほどではない
《粉砕/Shatter(SOM)》初手とかありえない
5.除去評価もそこまでではない
毒相手なんてマスト除去だらけ、除去よりブロッカーのが偉いときもある
6.マナマイアは初手クラス
取りあえずとっておけではないが、候補には入る
7.《危険なマイア/Perilous Myr(SOM)》が出たときは「あのマイア危険だわ~」という
お決まりだからね
コメント
1番に関しては感染でも金属術でもない普通の装備ビートとか青デッキが強いと思っていたり、6番に関してはマナマイア0でもマナカーブが良ければ強いデッキになる事が多かったので。
むしろマナマイアを早く取ると後からマイア流れてきまくった時にスカスカになってハマる印象です。卓のメンバーやパックの出に依存してしまうので基本的には3手目以降ぐらいに思ってます。
除去がそこまでエラくないのは同意。ドブン系の金属術とか組むと場に置けないモン引いてきた時のストレスがパない。
そして7は全力で同意www
1番は青赤が自分の中で結構熱いです。
青はバウンス付きドレイクを生かすかどうかで結構構成が変わる気もしますね。
装備デッキは《太陽の槍のシカール/Sunspear Shikari(SOM)》はGOD
>>つっちー
7はこれどっから流行ったんだろうw
除去は《感電破/Galvanic Blast(SOM)》とかですら微妙に感じるときがあるからねぇ