にわかじゃ相手にならんよ
前々日までの俺「同盟者で行くかー、他にデッキも無いし。」
↓
前日の俺「ジャンドつえー、今日始めてGPTで使ったけどジャンド超つえー(直前GPT2-1)」
(《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》がサイドに異常に多いことに気付く)
↓
当日の俺「親和で行くわ(3-3)」
多分正しい選択肢を取ってデッキもそこそこ強かったけど、5-6戦目でサイドに《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》4枚取ってる同系に負けたのが厳しかった。
とは言え練習皆無でのGP参加はノーチャンですわ、にわかじゃ相手になりませんわ。
でも親和にしろジャンドにしろ昔使い込んだお陰で、いきなり渡されてもそこそこゲームになるのは、これまで培ってきた地盤のお陰かなとは思う。
勝ち越してから言えって?
レシピだけ取り合えず
4《メムナイト/Memnite(SOM)》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(M11)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge(NPH)》
4《鋼の監視者/Steel Overseer(M11)》
3《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》
3《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》
4《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》
3《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum(LRW)》
4《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
3《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》
2《山/Mountain(AVR)》
2《空僻地/Glimmervoid(MRD)》
サイド
3《血染めの月/Blood Moon(CHR)》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2《焼却/Combust(M12)》
2《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
2《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》
1《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》
直前でメイン・サイド共に調整した割にはそこそこの出来かな。
ベスト8の親和には《エーテリウムの達人/Master of Etherium(ALA)》が入ってたけど、正直安定しない気はする。
双子が多いのは織り込み済みだったから《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》も間違いではなかったと思う。
変えるとすれば
メインの《山/Mountain(AVR)》→《空僻地/Glimmervoid(MRD)》
サイドの《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》2→《溶接の壺/Welding Jar(MRD)》2
くらいかな、他は存分に強いデッキだった。
GP2日目はEDHを延々と回して終了、3日通してみのさんは見つけられず残念。
オサがトータル11位と大活躍、やはり練習した人と言うのは報われるね。
俺も見習いたいけど、同量の練習量、遠征量は仕事辞めないと習えそうに無い。
こればっかりはどうしようもないか。
パーツ借りたたにしはThx、ただパーツ置いたまま帰ったけどどうすんだこれ。
前々日までの俺「同盟者で行くかー、他にデッキも無いし。」
↓
前日の俺「ジャンドつえー、今日始めてGPTで使ったけどジャンド超つえー(直前GPT2-1)」
(《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》がサイドに異常に多いことに気付く)
↓
当日の俺「親和で行くわ(3-3)」
多分正しい選択肢を取ってデッキもそこそこ強かったけど、5-6戦目でサイドに《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》4枚取ってる同系に負けたのが厳しかった。
とは言え練習皆無でのGP参加はノーチャンですわ、にわかじゃ相手になりませんわ。
でも親和にしろジャンドにしろ昔使い込んだお陰で、いきなり渡されてもそこそこゲームになるのは、これまで培ってきた地盤のお陰かなとは思う。
勝ち越してから言えって?
レシピだけ取り合えず
4《メムナイト/Memnite(SOM)》
4《羽ばたき飛行機械/Ornithopter(M11)》
4《信号の邪魔者/Signal Pest(MBS)》
4《大霊堂のスカージ/Vault Skirge(NPH)》
4《鋼の監視者/Steel Overseer(M11)》
3《電結の荒廃者/Arcbound Ravager(DST)》
3《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》
4《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》
3《バネ葉の太鼓/Springleaf Drum(LRW)》
4《感電破/Galvanic Blast(SOM)》
3《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》
4《ちらつき蛾の生息地/Blinkmoth Nexus(DST)》
4《墨蛾の生息地/Inkmoth Nexus(MBS)》
4《ダークスティールの城塞/Darksteel Citadel(DST)》
2《山/Mountain(AVR)》
2《空僻地/Glimmervoid(MRD)》
サイド
3《血染めの月/Blood Moon(CHR)》
3《古えの遺恨/Ancient Grudge(ISD)》
2《焼却/Combust(M12)》
2《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》
2《大祖始の遺産/Relic of Progenitus(ALA)》
2《倦怠の宝珠/Torpor Orb(NPH)》
1《刻まれた勇者/Etched Champion(SOM)》
直前でメイン・サイド共に調整した割にはそこそこの出来かな。
ベスト8の親和には《エーテリウムの達人/Master of Etherium(ALA)》が入ってたけど、正直安定しない気はする。
双子が多いのは織り込み済みだったから《爆片破/Shrapnel Blast(MRD)》も間違いではなかったと思う。
変えるとすれば
メインの《山/Mountain(AVR)》→《空僻地/Glimmervoid(MRD)》
サイドの《鞭打ち炎/Whipflare(NPH)》2→《溶接の壺/Welding Jar(MRD)》2
くらいかな、他は存分に強いデッキだった。
GP2日目はEDHを延々と回して終了、3日通してみのさんは見つけられず残念。
オサがトータル11位と大活躍、やはり練習した人と言うのは報われるね。
俺も見習いたいけど、同量の練習量、遠征量は仕事辞めないと習えそうに無い。
こればっかりはどうしようもないか。
パーツ借りたたにしはThx、ただパーツ置いたまま帰ったけどどうすんだこれ。
コメント
修正しました、またやっちまった・・・